
ご利用者の皆様からのご意見・ご要望、苦情等についての対応を掲載しております。
1 | 相談 | 当園に対して、いただいた相談や苦情の内容をいただきます。 |
2 | 調査 | 相談の内容に基づき、状況を調査し、「苦情・相談 受付票」にまとめます。 |
3 | 評議 | 福祉サービス相談委員会(第三者委員)による評議 「苦情・相談 受付票」を第三者委員へ提出し、評議をしていただきます。 |
4 | 評議結果 | 第三者委員の評議の結果が「助言書」として、当園が受け取ります。 |
5 | 園対応 | 「助言書」により、当園での現場対応をさせていただきます。 |
6 | 苦情対応の状況報告 | 対応による状況結果の改善報告を苦情をいただいた方と第三者委員へ提出します。 |
7 | 終了 | いただいた苦情と類似するような内容に気をつけることと、より良い園生活が行えるように日務に励ませていただきます。 |